小暮博則のパーフェクトゴルフアカデミー

NEWS

2018-06-16

平成30年関東中学校選手権 優勝!!



ジュニアゴルファーと親権者の皆様へ


先日開催された大会にて、明大中野中学校が、優秀な成績を収めることができました。
当日、連絡があり、
教え子の中野麟太朗君が所属するチームが優勝し、全国大会出場を決める嬉しい報告を受けました。

麟太朗君、おめでとう!!
今年は2つ大きな結果を残すことができたね。
あと2つ、頑張っていきましょう。


彼のゴルフスキルアップは、小学生高学年からの継続的な練習、ラウンド、親権者の渾身的なサポートに要因があると思います。

PFGAジュニア月例会参加時のエピソードとして、
2オーバーで終えた日がありました。

「麟太朗君、年齢が下のジュニアの面倒を見過ぎて、スコアが悪くなるとしたら、それは違う。圧倒的な良いゲームを行い、ゴルフに真剣に向かう姿勢を示すことが、本来のリーダーの姿である。だから、常に高い意識をもってゲームに臨ん出欲しい」と私は伝えました。

次のPFGAジュニア月例会にて、
「今回は皆の見本になるように、アイアンの調子があまり良くなかったのですが、アプローチとパターでしのぎ、パープレーイでラウンドする事が出来ました。」

「でも、今日が試合当日なら、ライバルはロングでバーディーを2つとり、2アンダーでラウンドしてくると思うので、まだまだやらなければならないと思いました。」

このように、状況を変えて広く見ることができる力を、PFGAでは大切にしています。

さあ、一緒に!

*6月24日PFGAジュニア月例会@武蔵丘GC
*6月30~7月1日山梨キャンプ開催
*7月14~16日山梨キャンプ開催

お問い合わせ・お申込み
information@pfga.co.jp


会員ID


PASSWORD


個人レッスン、スクール希望の方、取材のお問合せなどは、こちらからご連絡お願いします。

お問合せ

ジュニア育成基金のためのメルマガです。 利益の100%をジュニア育成資金に還元します。

ジュニア育成のためのメルマガ

日刊スポーツにてマンスリー企画「小暮博則 ゴルフのヒント!」コラム連載中

GOLF報知にて「小暮博則のパーフェクトゴルフ」コラム連載中

Choice道楽倶楽部にて著名人対談連載中

小暮博則の著名人対談

・#1 玉井信一氏

・♯2 竹中恭二氏

App Icon 今すぐダウンロード iTunes App Store Google Play
書斎のゴルフ

RSS配信中

RSS