小暮博則のパーフェクトゴルフアカデミー

NEWS

2018-06-24

JJGA那須小川CC 大会優勝!



2018年、6月23日に開催された試合にて、

PFGAで普段からレッスンを受けられている、池上愛菜さんが小学生高学年の部で優勝されました。

「愛菜さん、本当におめでとうございます!!」

振り返って、この半年間の取り組みが結果として形になりました。

野坂寺座禅会、PFGA月例会、スプリングキャンプ4日間、北谷津ゴルフガーデン、朝霞パブリックでの早朝と、練習場での打ち込みと、試合経験。

ジュニアゴルフで成績を出すことは、目的を決めて、目標を1つ1つクリアしていくことが求められています。

たとえば、プレー中の態度をみるだけで、普段のゴルフの接し方がわかります。

1.スタートホールでの、コースへの挨拶

2.同伴競技者への挨拶

3.ラウンド後の挨拶

クラブを大切に扱うこと、ゴルフの機会を作ってくれたご両親に感謝する気持ち、コースを提供して下さった関係者の皆様への挨拶。

優勝する前から、優勝者としての在り方を、技術だけなく、しっかりと身に付けていくことができました。

次の目標に向かって、一緒に頑張っていきましょう。




 

会員ID


PASSWORD


個人レッスン、スクール希望の方、取材のお問合せなどは、こちらからご連絡お願いします。

お問合せ

ジュニア育成基金のためのメルマガです。 利益の100%をジュニア育成資金に還元します。

ジュニア育成のためのメルマガ

日刊スポーツにてマンスリー企画「小暮博則 ゴルフのヒント!」コラム連載中

GOLF報知にて「小暮博則のパーフェクトゴルフ」コラム連載中

Choice道楽倶楽部にて著名人対談連載中

小暮博則の著名人対談

・#1 玉井信一氏

・♯2 竹中恭二氏

App Icon 今すぐダウンロード iTunes App Store Google Play
書斎のゴルフ

RSS配信中

RSS